山田ガーデンファームの紅花生たまごを食べました♪

農場で採れた卵をその日のうちに発送。
美味しさと鮮度にこだわった紅花生たまごです。

朝採りなので新鮮なのは分かってるけど・・・

普通に割ったら何が違うのか分からなかったよ(^_^;)

う~ん・・・黄身が盛り上がってる?

とりあえず、たまごかけ御飯にして食べました。

 

同封されていたパンフレットをちゃんと読んでみると、

紅花生たまごの特徴は、
ぷるぷると盛り上がった白身と、濃いオレンジ色の黄身なんだって。

次の日、比べてみよう!!!と思い、いつものスーパーで購入した卵を割ってみた。

左が紅花生たまご。右がスーパーのたまご。

色の違いが分かるかな?

お椀でなくお皿に割ってみたら、白身のぷるぷるさが、すっごく良く分かる。

 

新鮮な卵は、白身の厚さと弾力で見分けるんだって。

これ、覚えておくといいよ!

オムレツにしたら、オレンジ色っぽいオムレツができました(*^_^*)

 

さてさて、紅花生たまごがすっごく新鮮な卵なのが分かったところで、

どんな調理法が美味しく食べれるのか、いろいろ作ってみたよ♪

 

紅花生たまごで目玉焼き

フライパンで焼いてみて思った。
目玉焼きにすると、白身の盛り上がりがすごく良く分かる。

こちらは「すきやき丼」と言って、
牛肉と玉葱を甘辛く味付けした丼に目玉焼きを乗せたもの。
黄身を割ってみると、すっごいオレンジ色だわ。

たぶん、たまごかけ御飯で食べるよりも、
目玉焼きにして食べる方が、黄身にコクがあって、たまごの味を楽しめる食べ方だと思う。

 

紅花生たまごで温泉たまご

子供が食べてたサラダに、温泉たまごを乗っけてみた。
山田ガーデンファームには、
温泉たまごが入ったセットもあるけど、私は自分で作りました。(結構、簡単に作れるよ)

これまた、白身がぷるぷるしてる~。
とろ~っとした黄身も、なかなかの美味でしたよ♪

スポンサーリンク