たらこはたらこでも、白醤油たらこというものを食べてみました。

たらこに特別な思い入れはなく、

スーパーに売っているたらこと何が違うんだろう・・・と思っていましたが、

いつも食べていたたらことは全然違う味でした!!!

P1090238.JPG

私が食べたのは、札幌テレビ放送のショッピングサイト『STVショッピング どさんこ広場』で販売されてる、東豊フーズの特大白醤油たらこです。

冷凍されたたらこが届くのですが、バラ凍結されているので、

好きなだけ解凍して食べることができました。

とりあえず、たらこ好きな旦那さんのために焼いてみましたよ。

P1090239.JPG

分かりにくい画像で申し訳ないですが、

小皿いっぱいの大きさの大ぶりのたらこです。

いやぁ~立派なたらこだわ。って感じ?

P1090242.JPG

カットしてみて分かったことは、1個1個の粒々が大きいです。

味は、塩分控えめでまろやかな味。

なんていうのかな、

普段スーパーで買ってくるようなたらこは、塩が効いているってゆーか、

ひと腹も食べると、なんだか味がくどい感じがするんだけど、

白醤油たらこは、そんな後味が全然しなくて、とってもお上品な味でした。

うちの旦那さんが、たらこは焼いた方が好きな人なので焼いてみましたが、

これ、絶対に生で食べる方が美味しいよ~って感じ。

昼間にこっそり解凍して食べてみたら、なんと御飯の進むことでしょうか。

生で食べた白醤油たらこは、

甘みがあって、大きい粒が独立すべくポロポロしていて、

その粒々感が格別に美味しかったです(#^.^#)

味が全然違うのは分かったけど、白醤油たらこって、結局何がどう違うの?

と思ったあなたのために、サイトから紹介文を転記しておきますね。

白醤油たらことは

ミネラル豊富な赤穂の天日塩で塩漬けしたたらこを、こだわりの白醤油で漬け込みます。さらにかつおと昆布の
風味を加えることにより、塩たらことは違う、まろやかな風味に仕上がりました。
しかも、塩分を3.8%まで
抑えることにより、塩角の無いたらことなり、塩分を気にされている方やお子様にもお勧めです。

(赤穂の天日塩の中でも細かくサラサラしている上級のものを使用しております)

食べたい時に食べたい分だけ解凍して食べられるので、

お弁当のおにぎりの具として使ったり(これ、めっちゃ好評w)、

たらこスパゲティなどにも使えて便利。

そんな、情熱市場でも人気の白醤油たらこは、

2月27日からのオススメ逸品でも紹介されますよ。

特大 白醤油たらこ 【情熱市場】の購入はこちらから

ぞっこん!ほっかいどう 情熱市場

スポンサーリンク