テレビで行列のできるお店と話題の、
横浜中華街【皇朝】の中華点心セットをお取り寄せして食べてみました。

P1090141.JPG

私が食べたのは、世界チャンピオン自慢の中華点心セット。

肉まん5個・チャーシューまん5個・肉シウマイ10個、
あと、4種類から選べる餃子20個で、送料込み1980円のセットです。

段ボール箱に熨斗をつけることができるようで、ギフトにも使えます。

世界チャンピオンの肉まんで有名な横浜中華街「皇朝」

 

世界チャンピオンの【皇朝】って、確か心斎橋にお店があったような気がするんだけど、
お店に行こうと思った時になかった記憶があるのです。

だからといって、大阪から横浜中華街まではちょっと気軽に行けないので、
お取り寄せできるのを知って嬉しかった♪

 

中華点心セットの中身

スーパーで買うのとは格段違う、肉肉しい焼売。
しっかりとした味で、お肉の弾力が楽しめる焼売です。

P1090254.JPG

もっちりしっかりした皮に包まれた黒豚餃子。

皮がしっかりしているので、焼く時にちょっと注意が必要ですが、ちょっと早かったかな?と思った時は、レンジで30秒くらい加熱すると、皮がふんわりになって美味しかったです。(私・・・餃子を焼くのが下手なので・・・)

P1090257.JPG

そして、

これはおかずじゃなくて、

おやつじゃないのか?とつっこみたくなる肉まんとチャーシューまん。

P1090154.JPG

旦那さんが言うには、中国では、点心って御飯代わりに食べることが多いんだって。

そうなんだーと思ったけど、一応調べてみた。

中国の間食のことで、そのなかには簡単な食事になるもの、一献立の途中に供されるもの、また日本の菓子と同様に用いられるものなどがある。
(Yahoo!百科事典より)

大阪でいうところの、たこやきみたいなもんかな。(違う?(笑))

横浜中華街【皇朝】には、この中華点心セットの他にも心揺らぐセットがあるんだけど、
この感じだと絶対美味しいやん?と思える小龍包を、次は食べてみたいなぁ~と思います。

横浜中華街【皇朝】の中華点心を詳しく見る横浜中華街一番街の行列店 横浜中華街『皇朝』紹介プログラム

スポンサーリンク