京都は宇治に本店を構える、伊藤久右衛門の本格抹茶スイーツ。
その中から、バレンタインにおすすめの『抹茶生チョコレート』をプレゼントしてもらいました。

伊藤久右衛門『抹茶生チョコレート』

伊藤久右衛門といえば、昨年冬の楽天スイーツグランプリ2014で総合グランプリを受賞した、「いちご抹茶だいふく」が有名ですね。すっごく美味しい~!とテレビで紹介されていたのを何度も目にしました。

そんな伊藤久右衛門の『抹茶生チョコレート』。
こちらも、昨年4万個以上売り上げたという人気の商品です。

DSC02076

期間限定のバレンタイン限定パッケージ。
手触りのいい和紙で包装されていて高級感もあり、京都らしい贈り物です。

抹茶チョコレート

中には石畳のような抹茶の生チョコレートが16個並んでいます。

京都の宇治といえば、お抹茶が有名で、
本格抹茶スイーツと聞けば、すっごく濃い抹茶味なんだろうと想像していたのですが、いい意味で期待を裏切られるお味でした。

どこから見ても緑色のチョコレート。
口に入れると、抹茶の味が広がるのですが、その後になんともマイルドなキャラメルのような甘みがやってくるんです。

これ?ほんとに抹茶チョコレート?と疑いたくなるような味。

濃い~抹茶味がお好みの方には物足りないかもしれませんが、さっぱりとした抹茶味やマイルドな抹茶味がお好みの方には忘れられない味になること間違いなしです。

そして、抹茶が少し苦手な方でも美味しく食べれる感じですよ。

抹茶嫌いな人が抹茶チョコの選択はしないと思うのですが(苦笑)、
これ、すっごく美味しいので、ぜひぜひご賞味いただきたいと思います。

昨年4万個以上売り上げた伊藤久右衛門の『抹茶生チョコレート』

伊藤久右衛門『抹茶生チョコレート』

通販での購入はコチラから⇒京都・宇治 伊藤久右衛門

伊藤久右衛門の本格抹茶スイーツ販売情報

【店舗情報】

宇治本店
京都府宇治市莵道荒槇19-3

平等院店
京都府宇治市平等院表参道

京都駅前店
京都市下京区塩小路通り烏丸西入る
東塩小路町579番地1F

【催事情報】

2015.1.28(水)~2.14(土)
あべのハルカス近鉄本店 ウィング館9階催事場

2015.1.28(水)~2.17(火)
高島屋 京都店 B1Fウィークリースポット

2015.2.4(水)~14(土)
大丸 京都店 B1Fウィークリースポット

2015.2.15(日)~24(水)
ジェイアール京都伊勢丹 B1Fウィークリースポット

2015.2.23(月)~3.3(火)
博多阪急 8階催事場

【通販サイト】

京都・宇治 伊藤久右衛門

スポンサーリンク