春にお財布を買うと「張る財布」と言われ、金運アップにいいらしい。
開運行動が好きな私は、何度となく開運財布を育てようと実践しているのですが、
な~んか、どこかで失敗してるんだよね。

今使っているお財布からの出費が多くなってきたので、
立春ということもあり、お財布を新調してみましたよ♪

春財布を購入する時期は年に2回、冬至の頃と立春の頃なんだけど、
立春の方が「春~」って感じがするよね。

しかも!
2003年2月4日は、立春と大吉と一粒万倍日が重なっている!ということに気付き、
急いでお財布を買いに行ってきましたよー。

 
今回は、開運財布術という本を参考に、

014

今、大阪で1番元気であろう阪急梅田本店での購入。(あくまで個人的な感想ですw)

006-001

本が2月3日に届いたので熟読できず・・・だったけど、
ピピッときた財布に出会えたので良かったです(*^_^*)

そして2月5日の今日は寅の日
とことん縁起にこだわって、使い始めることにしまーす。

【余談】
帰りにスーパー寄って買い物したら、アタリでーす♪ と、クーポン渡された。
店員さんが言うには、100円はアタリなのだそうw

015-001

確かに、いつもは10円引き券だわ。
早くも開運体質になってきたのかしら。。。と思ったできごとでした。

 

ベルメゾンネット

スポンサーリンク