クロックスといえば、夏のサンダルってイメージが強いんだけど、
なんと、普通っぽいスニーカーもあるらしい。
ちょっと興味があったので、モニター企画に応募してみたよ♪

DSC01761

娘はサンダル、私はボアタイプと、うちにあるクロックスは定番アイテムばかり。

そこで、旦那さんにはスリッポンを選んでみた。
(サンダルだとお出かけできないとか言われそうなので・・・(^_^;))

 

クロックスウェルド フーバー スリップオン(crocsweld hover slip on)

DSC01757
クロックスウェルド フーバー スリップオン
icon

 

これね・・・箱から出した瞬間、すっごく驚いた。

軽っ!

うそやーん。めっちゃ軽いやん!!!

 

ひとりで大騒ぎw

最近、プーマとかナイキからも軽いスニーカーが出てるけど、
それにも負けないくらい軽いよ~。そして、軽いけど靴裏もしっかりしてる。

DSC01760

軽いスニーカーの靴底って、大丈夫?って感じの薄いのがあるんだけど、
クロックスウェルド フーバー スリップオンの靴底は、しっかりしてたよ。

エアメッシュで通気性アップ!足元快適で夏におすすめのクロックス

クロックスウェルド フーバー スリップオンの特徴というか、
最大のチャームポイントは、アッパー部分がエアメッシュになっているところ。

よ~く見ると、日が透けるくらいに穴が開いてるの。

DSC01758

「エアメッシュ」をアッパー部分に使用することにより、通気性を向上させ暑い季節でも足元を快適にキープ。(クロックスオンラインより引用)

 

「へぇ~夏に良さそうだね!」と思って、旦那さんに履き心地を聞いてみたら、

「軽いし涼しくていいよ!」との返事。

「ふぅ~ん。涼しいの?」と聞き返したら、

「風が通って涼しいよ。素足で履いたら気持ちいいかも。」だって。

 

今は通勤時に履いてるので靴下も履いてるんだよね。
そして、車も普通に運転できるそう。
(なんかさ、あまりにも軽い靴なので、不具合がないか疑っちゃうのよねw)

という感じで、エアメッシュさまさま。
毎日、NEWシューズで快適に通勤してますよ♪

クロックスのサイズ選び

足幅が広い彼、悩めるのが靴のサイズ選び。
いつもナイキの26.5㎝を履いてるんだけど、クロックスのサイズは1㎝刻み。
どうしたものかとM9(27㎝)にしてみたけど、足先はちょっと余るくらい大きかった。

気軽に履けるスリッポンタイプ。

DSC01759

ゴム部分があるし、脱げそうで困ることもないみたい。
もう1サイズ小さくてもよかったかなって気はするけど、とりあえずOK!

ちなみに娘と私の足の幅は普通なので、
定番クロックスは、いつも小さめのサイズを選んでます。

ということは、定番クロックスやスリッポンみたいな足幅が広そうなクロックスは、
23.5㎝なら23㎝、26.5㎝なら26㎝って選べばいいのかも。

あくまで目安なので、公式サイトを参考にしてみてくださいね⇒サイズの選び方

 
クロックス オンラインショップ

 

スポンサーリンク