クロックス、冬の定番といえばマンモスシリーズ。

ボア付があったかで、ボアが付いてるだけでなんとなく可愛いく思えるから不思議。

そんなマンモスシリーズの超定番クロックス、
マンモス イーブイオー クロッグをなにげに見ていたら、

マンモス イーブイオー クロッグ

かかと部分に何か羽みたいなのが付いてるの。

マンモス イーブイオー クロッグ

触ってみたら、曲げ伸ばしというか折りたためるボアが付いてることを発見!

え?いつから???

と思ったら、今シーズンから、イーブイオー クロッグはこの仕様なんだって。

クロックス マンモス

ちなみに靴裏はこんな感じ。

 
かかと部分についている折りたためるボアは、ヒールカップっていうんだって。

ヒールカップがあることで、好みのフィット感が選べるのがいいよね。

マンモス イーブイオー クロッグのボアは取り外し可能で洗濯もできちゃうよ。

マンモス イーブイオー クロッグ

ボアがかかとまでカバーしてあるので、サンダルだけどあったかい。

ネイビーやレッドだと、ヒールカップのCROCS文字がアクセントになって可愛いよ!

詳しくはコチラ⇒マンモス イーブイオー クロッグ

クロックス オンラインショップ

スポンサーリンク