今日のお昼は手抜きでコンビニ弁当。

あんまりお腹はすいてなかったけど、おにぎりやパンもどうかと思っていたら、

こんなお弁当を見つけたよ。

 

野菜を食べよう!

あんかけパリパリ焼きそば

1050259
1050259 posted by (C)*yayo*

 

決め手はこれ!

1日に必要とされる野菜の半分が摂れます

 

なんと、1日に必要な野菜量と推奨されている、350gの半分が摂取できるらしい。

キャベツ・もやし・玉葱・にんじん・たけのこ・小松菜に海老まで入っているあんかけ。

カロリーは618kcalと少し高めだけど、下手にインスタント物を食べるよりいいかも。

 

本気でダイエットをすると決めてから、かなり食事に対しての意識が変わったように思う。

今まで、てっとり早くインスタントを利用して済ませていたことが多かった昼御飯。

まだ夏休み中の子供が家にいるって事もあるけど、

例年に比べて、きちんと食事の支度をするようになったかな。

 

とはいっても、凝った物を作る訳ではないんだけどね。

『意識する』って大切だなと思って選んだ、今日の昼御飯でした。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエットの豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村