食べ過ぎたら太る!

動かないと太る!

それをよく理解することのできた2010年。

 
特に週末。

旦那さんと一緒だと、車での移動になり普段の運動量が減る。
(毎日、自転車で買い物に行くのが日課なので・・・)

それに加えて、昼・夜の外食や飲酒量も増える。

結果、月曜日は体重が増えていることが多い。

 
休日に旦那さんと別行動だとしても、

「今日はパパがいないから・・・」と、手抜き心が勃発。

自分と子供達だけだと、お惣菜を買ってきたり、市販の弁当を食べたりして済ませてしまう。

ひどい時は、子供が買出しに行く。

結果、運動量が減り、摂取カロリーは増える。

 
 

結局・・・休日の過ごし方に気をつければいいんだということに気がついた。

 
 

けれども、これでは痩せれないんだよね~。現状維持がいいとこ。

痩せるためには、まず体を動かすことを習慣づけないとね。

 
なので、毎日ウォーキングします!と宣言したいところだけど・・・

いきなりは続かないと思うので(汗)、

気になっていたレッグマジックXで、筋肉トレーニングを初めてみることにします。

 
で、もう少し暖かくなったら、ウォーキングを始めようっと。(笑

にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 自己流ダイエットへ
にほんブログ村