北海道はオホーツク海産の天然ホタテ貝殻から作られているという、除菌・消臭ミスト『ピュアシェル』をモニターさせていただきました♪

天然のローズウォーターも配合されているので、
シュッとひと吹きすると、ふんわりローズの香りがして、とっても癒されます。

女子率の高い我が家では、結構、重宝してますよ~。

消臭ミスト『ピュアシェル』
ピュアシェル ローズフレーバー 30ml

これからの時期、ブーツの消臭にもオススメ。
娘達が、カラオケボックスから帰った時の、あのタバコ臭の混じったなんともいえないアウターのニオイなんかにも使えます。


だけど・・・

なんでホタテ貝で消臭なんだろ?

そう思ったのは、私だけでないはず。


なので調べてみると、

ホタテ貝殻の主成分は炭酸カルシウムです。これを超高温で焼成したものが酸化カルシウム。酸化カルシウムは水と反応して水酸化カルシウムとなりPH12以上の強アルカリ性の水溶液となります。このアルカリ性水溶液が除菌消臭の効果を持ち、大腸菌やO-157等の細菌やウイルス、臭いの元となる酢酸やアセトアルデヒド等を分解します。
(ピュアシェル販売ページより抜粋)

と、サイトの説明文に書いてありました。なるほどね。

天然由来成分だから、ぬいぐるみやファブリックにも安心して使えます

『ピュアシェル』は、天然由来の成分だから、直接肌に触れる物にも安心して使用できるので便利です。孫が来たら絶対に触って遊ぶ、ぬいぐるみにシュっとするだけで、除菌できるというのがポイントですね。

消臭ミスト『ピュアシェル』

ぬいぐるみの他にも、カーテンやソファなど、ファブリック類にも使えます。


私のオススメは枕カバー。

洗濯した枕カバーに、シュッとローズの香りを漂わせて眠ると心地いいですよ♪

(あまりシュッしすぎると、枕が湿って寝る時に冷たいので注意してねw)

商品詳細・購入はコチラ⇒ピュアシェル ローズフレーバー 30ml

スポンサーリンク