旦那さん愛用中の国産ジーンズ【桃太郎ジーンズ】を洗濯しました。
購入後、着用する前に洗濯をしてから初の洗濯です。

桃太郎ジーンズ

どんな感じで色落ちするか想像できないので、ちょっと緊張しちゃいました。


桃太郎ジーンズの洗濯には、ジーンズの色落ちを楽しむ方のための専用洗剤というのがあるのですが、うちの場合は、旦那さんの希望で洗剤を使わずに水のみで洗濯しています。


ジーンズ用洗剤

裏返して折りたたんで、ネットに入れたら洗濯機でグルグル。
洗濯が済んだら、そのままベランダで陰干ししています。

洗濯の手順は簡単なんだけどね、洗うタイミングがなかなかねぇ。

乾いたら、旦那さんと一緒にアタリ具合をチェックしたいと思います。

桃太郎ジーンズ