5月15日から阪急うめだ本店9階「阪急うめだギャラリー」で、
ティファニー(Tiffany)のアーカイブジュエリーを一般公開する特別展、
「輝かしき伝説 いま明かされるティファニーの秘宝」が開催されるんだって。

アーカイブジュエリーってどういう意味なのか、ちょっと分からないんだけど(汗)、
ティファニー歴代コレクションから約100点が展示される催しらしい。

期間が5月20日までと短いんだけど、入場料無料だし、ちょっと見てみたいかな。

A Brilliant Legacy
TREASURES FROM THE TIFFANY & CO. ARCHIVES
輝かしき伝説
いま明かされるティファニーの秘宝

◎5月15日(水)~20日(月) ※催し最終日は午後6時閉場
◎9階 阪急うめだギャラリー
◎入場料:無料

「グラマラスで刺激に満ちたニューヨークの魅力」をテーマに、受け継がれてきたアーカイブジュエリーの数々を一般公開する特別展。世界のプレミア ジュエラーとして、また、ダイヤモンド オーソリティとして広く知られるティファニーの歴史に光を当て、ジュエリーをはじめ約100点を展示します。
阪急うめだ本店 催場情報

ティファニー特別展「輝かしき伝説 いま明かされるティファニーの秘宝」は、
「Legacy of Diamonds(ダイヤモンドの伝説)」、「Inspired by Nature(インスピレーションの源、自然)」、「New York Glamour(ニューヨークのグラマラスな魅力)」、「Trophies(トロフィー)」と名付けられた4部のテーマから構成され、ティファニーの世界観にどっぷり浸かれそう。

私の知っているティファニーのジュエリーとは、全然格が違うんだろうな。。。

女優エリザベス・テイラーが所有していた、ダイヤモンドとブルーサファイヤで出来た「フルール ドゥ メール ブローチ」をはじめ、社交界の人々に身につけられたジュエリーが展示されているそうで、目の保養に行ってこようかなーと思ってます。

 
ちょうど同時期にね、『ニューヨークフェア2013』も開催されるみたいで、
朝食の女王と呼ばれるレストラン「サラベス」、食に定評のある人気店「ロブスター・プレイス」、しっとり濃厚なブラウニーが評判を集める「ファット・ウィッチベーカリー」、もちもちソフトプレッツェル専門店「シグムンズ」など、ニューヨーカーが愛してやまないグルメも食べれるというのも嬉しい♪

気になる人は、お出かけしてみるといいかもです。

ティファニーって何?!って方はこちら楽天市場でティファニーを見る

 

スポンサーリンク