今、お友達の間でハマる人が続出しているエニーロック(Anylock)。

使いかけ、食べかけの食品保存に便利なクリップなのだけど・・・

何が違うって、その密封性の高さが評価されてるの。

エニーロック

こんな感じで、ペンと間違いそうなカラフルなステック。

エニーロック

どうやって使うんだ???と、シュミレーションしてみたよ。

エニーロック(Anylock)の使い方はとっても簡単

まず、密封したい食品の袋を折り曲げる。

エニーロック 使い方

次に、エニーロックの先端を折り曲げたところに差し込む。

こんな感じで、丸い先端とカバーで挟み込んでいく感じね。

ここまでくると、スイスイ滑っていくので、結構楽しい♪

はい!密封完了です!

始めて見て知ったエニーロック(Anylock)

最初は、この棒をどうするんだ?と思ったけど、簡単に使えるし、これ結構ハマるw

ちょこちょこ食べるおやつにエニーロック(Anylock)

これはシフォンケーキなんだけど、
カステラとか、輪ゴムじゃ乾燥して固くなっちゃいそうなものに超便利!

ポテトチップスとかおせんべいなどの湿気が苦手な食品にもパワーを発揮するよ。

我が家には、あんまり食べかけの食品がないのだけど、冷凍庫でも大活躍中。

エニーロック

小腹がすいた時の味方の冷凍食品たちや、お弁当用の冷凍食品。

空になった小分けのトレイは取り出した方が、エニーロックがかかりやすいよ。

使ってみれば、超~便利なエニーロック。

各家庭に1本じゃ間に合わないので・・・数本いかがですか?

 

 

スポンサーリンク