阪急メンズ大阪3階の「The Lobby BOOK STORE & CAFE」が、メンズ向けのキティちゃん「HELLO KITTY MEN」と期間限定でコラボ!

IMG_5808

バレンタインにもオススメの「HELLO KITTY MEN」アイテムの販売や限定フードメニューもあると聞いて、お友達と取材してきましたよー。

お友達の記事はコチラ⇒阪急メンズ大阪で開催中の『HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ』は落ち着いた大人の雰囲気でキティちゃんを楽しめる

「HELLO KITTY MEN × The Lobby 」オリジナルメニュー

阪急メンズ大阪(旧ナビオ阪急)の3階にあるブックストア&カフェ『ザ・ロビー』。
私、初めて行ったのですが、こちら結構穴場です。

土日の午後は賑わうものの、平日は比較的空いていて、静かでゆっくりくつろげるカフェでした。コラボ期間中は、テーブルもキティ柄。

パッと見るとキティちゃんだと分からないグルグルキティのテーブルなんですよ。

IMG_0173

最近の大阪駅周辺は、ルクアやグランフロントとどこも混んでますからね。
隠れ家的な素敵なカフェを発見した気分です。

普段は普通のカフェメニューですが、2016年1月13日〜2月14日の期間限定で4種のオリジナルメニューを食べることができます。

IMG_0164

◆HELLO KITTY MEN Fondant 890円
(あたたかいフォンダンショコラとクランチクッキー)

IMG_0169

◆GURUGURU Latte 600円
(エスプレッソとミルクでシンプルに仕上げたラテ)

IMG_0180

◆HELLO KITTY MEN Cooler 840円
(白ワインをベースにしたホワイトワインクーラーに、リボン型フランボワーズを添えたハローキティカラーのオリジナルカクテル)

IMG_5752-001

◆HELLO KITTY MEN Water 600円
(カルピスとブルーキュラソーをベースにしたハローキティカラーのノンアルコールカクテル)

IMG_0181

男性向けということで、フォンダンショコラに添えられているのは、ミントでなくローズマリー。

甘ったるくなりがちなフォンダンショコラも、砕いたクランチクッキーと一緒に食べると、甘みも抑えられサクサクとした食感がとても美味しかったです。

IMG_5765

キティちゃんをイメージしたというカクテル。

キティちゃんの白に、ブルーはキティちゃんがよく履いているズボンの青。
キティちゃんのトレードマークであるリボンは、フランボワーズとブルーベリーで再現しています。

グラスの淵には白が際立つようにと荒目の塩がついていますが、カクテルが甘めなので、ちょうどいい感じ。もちろん、お好みで塩をはずして飲んでもいいそうですよ。

ノンアルコールカクテルにはトニックウォーターが使われているそうですが、苦手な方はソーダ水に変更もできるそうです。

メンズでも楽しめる!がコンセプトのコラボカフェ。
バレンタインデートに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

「HELLO KITTY MEN」ギフトアイテム

IMG_5775

ブックストア&カフェ『ザ・ロビー』では、バレンタインデーにオススメのギフトアイテムも販売中。

IMG_5781

IMG_5793

IMG_5798-001

シュールなキティちゃん、レントゲンキティって、初めて見ました。

ハローキティメンズ、略して「HKM」。

IMG_5801

男性向けのサイズ展開ですが、Sサイズだと女子でもちょうどいい感じに着れて可愛いです。

隠れミッキーならぬ、隠れキティ的なデザインがいいですね。

詳細はこちら
「HELLO KITTY MEN×The Lobby」
HELLO KITTY MEN × The Lobby コラボカフェ 期間限定オープン!

スポンサーリンク