忘年会で、本町まで出かけてきました。

12月も中旬になると、御堂筋イルミネーションが始まります。

イチョウ並木で有名な大阪の御堂筋。

昼間に見かえることはよくあっても、
12月は何かと忙しくて夜に外出なんて、なかなかねぇ。

ずっと見に行きたいと思っていた御堂筋のイルミネーションは、
すっごく感動的でステキでした♪

P1080940.JPG

ちょうど、本町の中央大通り近く。

心斎橋方面に向かって見ると、色とりどりのカラーが、心をウキウキさせてくれます。

私のカメラじゃ鮮明に伝えられないのが、ちょっと悲しい感じ。

P1080948.JPG

反対に、淀屋橋方面に向かっていくと、テーマカラーが決まっているのかな?

イチョウの枝に、まるでお星さまのように飾られたイルミネーションが並んでいました。

P1080943.JPG

本町(中央大通り)から北へ歩いて行く途中で見つけたオブジェ。

記念撮影もできるように、椅子が設置されていました。

一瞬、スヌーピーかと思ったりした、このオブジェ。

帰ってから調べてみると、

大阪芸大の学生さんがデザインした「復興への実り」のモニュメントなんだって。

そのまま淀屋橋まで行くと、中之島のイルミネーションも楽しむことができるんだけど、

この日は忘年会ということで、ここまで。

OSAKA光のルネッサンスが始まってすぐに鑑賞に行った娘の話によると、

市役所のところで、フリーペーパーが配られてるそうですよ。

そうとも知らずに関西ウォーカーを買った私は、

2冊を見比べて、次の計画を立てています。

御堂筋イルミネーション http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/

OSAKA光のルネッサンス http://www.hikari-renaissance.com/

スポンサーリンク